『自分力を上げる〜セラピストの心理学NLP』7月25日発売!送料無料!
※書籍のみ送料無料でお届けします!配送方法は「日本郵便」をご選択ください。
ポスト投函となります。
※他商品と一緒に購入される場合は「ヤマト運輸」をご選択ください。
誰もが、誰かを癒やし、励ます「セラピスト」である--
クライアントに満足感をもたらす「対話力」とは! ?
「どうしたらリピートしてくれるの?」
セラピスト3,000人超の相談をもとに、コミュニケーションに必要なメンタル、接客技術をアドバイス!
コロナ禍で、健康意識が高まり、セラピストのアドバイスで日常の健康管理をする人が増えてきました。セラピストの集客ツールはSNSが一般的ですが、お客様がサロンに訪れても、そこで信頼関係が築けなければ、再来店はありません。リピートに繋げるには、丁寧な対話を通して、クライアントの課題を改善することが必要です。しかしこのような関係が築けず挫折するセラピストも多く存在します。
本書では、ビジネスパーソン、特に営業分野において大きな支持を得ているノウハウ「NLP」をセラピーの現場に当てはめて、セラピストが実践しやすい具体的な例をあげながら、コミュニケーションのとり方を指南します。
「NLP」とは、Neuro-Linguistic Programmingの略で、日本語では「神経言語プログラミング」と訳されています。3人の天才セラピスト、ゲシュタルト療法のフリッツ・パールズ、家族療法のバージニア・サティア、催眠療法のミルトン・エリクソンらの、クライアントとの接し方や会話の手法を体系化し、誰にでも実践可能にした心理学です。まさに、セラピストがモデルにすべき、クライアントとの関わり方を教えてくれます。
デジタル化が急速に進み、いつでもどこでも人と繋がれるようになりました。しかし、多くの人が「虚しさ」や「孤独」を感じているのではないでしょうか。セラピストと聞くと職業をイメージされがちですが、人との関わりの中では、誰もが誰かを癒やし、励ますセラピストです。混沌とした時代において、人と人との関係を大切にして、豊かな人生を送りたいと願うすべての人にお勧めしたい一冊です。
» 特定商取引法に基づく表記 (返品など)